【コミュ力 増強プログラム】現在募集休止中

コミュニケーション力を上げたい方、職場の人間関係などを想定し、コミュ力の増強方法をお届けします。

vol.20 -実は、恋愛相談もOKです。

「コミュ力 増強プログラム」は、本来 恋愛に特化した内容ではありませんが、

 

コミュニケーション力を増強する以上、自然と恋愛状況にも効果が現れるでしょう。

 

しかし、恋愛スキルというのは少し「特殊」になります。単純なコミュニケーション能力とは少し違うという事です。

 

職場の人間関係の相談を受けていると、意外と恋愛相談は多いです。

 

当然といえば当然だな、と思いながら

恋愛相談にもしっかり乗っております。

 

そして、“しっかり効果もでています”。

 

ボクが、基本 恋愛相談を扱っていないのは、

アドバイスが少し手厳しい内容になるからなのかもしれません。

 

と言うのがですね、

これまで上手く行かなかったのならば、同じ考え方のままでは絶対にこれからも上手くいく筈がないということです。

 

マインドシフトする必要があるのです。

サラリーマンが独立して経営者になるくらい考えを改める必要があります。

 

街角で偶然ぶつかるか、ハンカチを拾ったりするのを待っている、もしくは地平線の向こうに行くといい出会いがあるかも…というのは全てファンタジーです。

 

受け身な考え方である以上、何も起こりません。何も起こらなかった今日と同じ日を、ずっと繰り返すだけです。

 

「コミュ力増強プログラム」は、純粋なコミュニケーション能力の向上により、円滑なコミュニケーションが取れるようになるプログラムです。

 

恋愛スキルは、その上にくっつく付加価値になります。

 

つまり、

 

「円滑なコミュニケーション≠恋愛スキル」

となる場合もあるということです。

(矛盾する事もあるということ)

 

コミュ障を治したい方はもちろん、恋愛の悩みを抱えている方の悩みにも、かなり強力な助けにはなれるでしょう。

 

ただ、かけ算を覚える前に因数分解が解ける筈が無い様に、

恋愛スキルよりも先にコミュ力の増強が先ですね。

 

それだけは言えます。

 

再度申し上げますが、ボクの専門は

純粋なコミュニケーション能力の向上コンサルでありますので、恋愛スキル向上に特化したプログラムではありません。

 

しかし、プログラム中に恋愛相談はしてもらっても結構です。

的確なアドバイスで、状況を前進させる自信はあります。

 

ちなみに、ボクがブログで恋愛の話をするのはレアだと考えていて下さい笑

f:id:hamster1125105:20180624153006j:image

===================

 

人生は色んな方法であなたを傷つける。

 

正しいコミュニケーション方法を誰からも学ばないということは、

ドライビングスクールに行かずにいきなり路上を車で運転して生きていくようなものである。

 

コミュニケーション力を身に付ける事により、人間関係の事故を防ぐ事ができるのです。

 

『地平線の向こう側まで行って現実逃避しても、自分自身から逃げることはできないのだから。』

 

===================

 

<職場の人間関係で悩んでいませんか?>

 

あなたのコミュニケーション力を上げて、

悩みを解決、もしくは和らげる事が

ボクのライフワークです。

 

プログラム受講料金(¥15,000)

お申し込み用連絡先⬇︎

LINEのID検索画面で「@tyj1750g」を入力すると出てきます。

 

RYOUTA  MASAKI

コミュニケーションコンサルタント