【コミュ力 増強プログラム】現在募集休止中

コミュニケーション力を上げたい方、職場の人間関係などを想定し、コミュ力の増強方法をお届けします。

vol.1 -職場の人間関係や、コミュニケーションで悩んでいませんか?

f:id:hamster1125105:20180510134513j:image

自分の居場所はここなのだろうかーーー

なぜ、人間関係で悩むのだろうかーーー

 

あなたも、「同期の輪に入れない、先輩から可愛がられない、後輩から人気がない、上司から嫌われる…」とお悩みですか?

それならば、

 

ボクが具体的な方法や、指針となるマインドである、「コミュニケーションのスキル編」と「コミュニケーションの原則編」をお伝えします!

 

RYOUTA  MASAKI

コミュニケーションコンサルタント

 

====================

 

この度は、ボクのブログにお越し頂いてありがとうございます。

 

こちらにお越し頂いたという事は、

コミュニケーション力のレベルUPがしたいと感じている事でしょう。

 

また、自分の人間関係に“不安、寂しさ、劣等感、退屈さ”を感じておられるのではないでしょうか?

 

・相談相手がいない

・相談するのに抵抗がある

・誰かに相談しても意味がない

・相談したところで何も解決しない

 

と思っておられると思います。

あなたは考えた事がおありでしょうか。

 

・普段の生活で会うほとんどの人から好感度をもって接してくれる癒され感。

・職場のメンバーほぼ全員から、人間的に信頼され、人気者になる安堵感。

・新しい環境でも臆せず堂々としていられる余裕感。

・万が一、人間関係が悪化しても、関係修復のやり方を知っている安定感。

 

これらはある程度、育った環境や才能によって得意不得意があります。

 

ただし、“やり方”を知っていれば、見渡せる世界が明らかに広がり、

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと感じる事でしょう。

育った環境や才能は関係なくなります。

 

 

陸上競技で例えるならば、

「育った環境」→高価なスパイクシューズやプロテインなどを買って貰える

「才能」→運動神経がいい方だから練習しなくてもある程度は良い活躍ができる

……有利ですよね。

但し、正しい人間関係の「やり方」は陸上競技で例えると、

プロのコーチに教わる正しいランニングフォームや練習方法です。

 

====================

 

さて、ボクがあなたにどんな風に伝えるのかというと、

 

⑴初回は無料コンサルにて、あなたの悩みをじっくり聴かせて頂き、アドバイスを致します。

⑵ご興味が湧けば、コンサルに申し込んで頂き上記で申し上げた、コミュニケーションの「スキル編」と「原則」を基にコンサル致します。

⑶メールにて質問や相談も受け付けます。

(プログラムが終了しても、メール相談はずっと可能です^ ^)

 

といった内容になります。

スキル編」と「原則編」についても軽く説明しておきますね。

 


○「スキル編」では、

出会う前→初対面→2回目に会う→3回目以降の慣れた人間関係→その後も継続して続く人間関係…

 

の一連の流れを、全体像で把握して頂き、自分が今どの状態にいるのかを知り、

その状況で、何に注意して何をすればいいかがわかるスキルを習得して貰います。


スキルの習得は、相手を操ろうというモノではなく、お互いにメリットがある“win-win”を目指す為のものなのです。

 

○「原則編」では、

“コミュニケーションの答え”の様なモノがお分かり頂けると思われます。

 

これは土台となる考えになり、この考えは必ず必要になります。

スキルだけですと、その場しのぎのただの付け焼き刃になります。

 

でも、様々なスキルを持ってる人は現に人気者で、いい思いをしている…


いいえ、


確かに側から見ればそう見えるかもしれませんし、一時的に人気者にはなるでしょう。

しかし、長期的に見てその関係が続くでしょうか?

自分がいないところで支持される存在でしょうか?

 

土台となる「原則」は必ず必要になります。

土台の上でのスキルなのです。

 

====================

 

上記にて、コンサル内容を説明しましたが、

「コミュ力 増強プログラム」には条件を設けています。

 

条件1.しっかりしたコミュニケーション力を

          付けて、充実した生活を送りたい方

条件2.素直にモノを考えられて、新しいことに

          チャレンジする意欲を持てる方

 

上記の2つになります。

 

どんな資格よりも、人間力を磨く事がなにより価値がある事です。

 

正直、「優しさ」だけで得をする世の中ではありません…

 

得をする人というのは、「優しくする方法」を知っている人です。

 

そのお手伝いを、ボクがライフワークとして行うのです。

 

プログラム受講料金(¥15,000)

お申し込み用連絡先⬇︎

LINEのID検索画面で「@tyj1750g」を入力すると出てきます。

 

====================

 

最後に、ボクの事を少し。

5歳くらいから既に、当時住んでいた近所の人たちから陰湿なイジメを受け、

喋ったら嫌われると思っていました。

それが中学校入学頃まで続いた結果…

 

ボクは完璧なコミュ障に仕上がりました。

 

会社でも、ほんとーーに苦労しましたよ。

イジメを受けるキツさ、それが影響してコミュ障になるツラさは誰より理解しています。

 

「孤独とは、無人島で1人でいる事ではないーーー

周囲に人がいっぱいいるのに1人でいる事だと」

 

ボクはコミュ障でしたが、人と会うのが好きでした。

寝ても覚めても考えていたのは、

「コミュ障を治したい」

幸せになるには人付き合いが必須だと。

 

ひたすら「学び、行動し、反省を繰り返しました」。

ボクは昨日よりも今日の方がレベルアップしています。

f:id:hamster1125105:20180510185516j:image

人生をよくする方法は、

 

“行動すること”

 

これです。

 

それでは^ ^